特殊詐欺の予兆電話について(多賀城市)
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について(多賀城市)

【日時】
 12月1日(月)午前9時30分ころ
【場所】
 多賀城市町前3丁目地内
【かかってきた電話機の種類】
 携帯電話機
【装う者】
 信用情報機関
【文言】
 男の声で「6月分のクレジットカードの未払いがあります」「2時間以内に払わなければ大変のことになります」
【防犯ポイント】
○あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話がかかってくるかもしれません。被害に遭わないよう、注意喚起をお願いします。
○詐欺の犯人から電話を受けないために、携帯電話も含め、電話は常に留守番電話に設定しましょう。
○このような電話がかかってきたら詐欺を疑い、話の途中でも、一旦電話を切り、家族や最寄りの警察署に相談しましょう。
○特殊詐欺の予兆電話は、携帯電話機にもかかってくるので、注意しましょう。
○携帯電話は、着信規制のサービスやアプリのご利用をお勧めしています。

塩釜警察署

登録日時
2025年12月01日 12:07
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る