
特種詐欺の予兆電話について(気仙沼市)
5月28日(水)午後5時ころ、気仙沼市南町地内に居住の方の固定電話機に、公的機関を装う男から「年金の過徴収があり、払戻金があります。今日中に近くの銀行のATMに行ってください。」などという特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
〇 県内では行政機関を装った者から電話があり、銀行のATMに誘導し、お金をだまし取られる特殊詐欺被害が発生しています。
〇 このような電話がかかってきたら詐欺を疑い、話の途中でも電話を切って、家族や警察に相談しましょう。
〇 また、県内では、「+」から始まる国際電話番号を使用した予兆電話も確認されていますので、心当たりのない電話には対応しないようにしましょう。
気仙沼警察署
- 発生場所
- 気仙沼市南町
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
- 登録日時
- 2025年05月28日 08:15
実際の発生日時とは異なります
- 情報提供元
- みやぎSecurityメール