特殊詐欺の予兆電話について(角田市)
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について(角田市)

 5月7日(木)午後2時25分ころ、角田市角田字中島上地内に居住する方の携帯電話機に宮城県警察を装う女から「事件について1、2時間くらい話を聞きたい」などと特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
○県内では、警察官を装い、「あなたに逮捕状が出ている」「取調べをするので警察署まで来てほしい」などと電話をよこし、現金等をだまし取る特殊詐欺の被害が発生しています。
○犯人はトークアプリ(SNS)のビデオ通話に誘導し、偽の警察手帳や逮捕状を見せて「あなたに逮捕状が出ている」などと不安をあおってくることがあります。
○このような電話がかかってきた際は、一旦電話を切り、家族や最寄りの警察署に相談しましょう。

角田警察署

発生場所
角田市角田字中島上
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2025年05月07日 05:36
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る