特殊詐欺の予兆電話について【宮城郡利府町】
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について【宮城郡利府町】

 3月17日(月)午前10時20分ころ、宮城郡利府町青山4丁目地内のお宅の固定電話機に、総務省を装い、自動音声により「総務省の電波監理審議会です。2時間以内に連絡がなければ電波が使えなくなります」などと特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
○このような電話がかかってきたら詐欺を疑い、話の途中でも電話を切って、家族や警察に相談しましょう。
○犯人からの電話は、固定電話機にかかってきていますので、防犯機能付き固定電話機を活用するなど、犯人と直接話をしない環境を整えましょう。

塩釜警察署

発生場所
宮城郡利府町青山4丁目
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2025年03月17日 12:11
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る