特殊詐欺の予兆電話について【角田市】
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について【角田市】

 3月11日(火)午後5時50分頃、角田市平貫地内のお宅の固定電話機に日本年金機構を装い、自動音声により「返信がないため年金が止まります、要求額の確認をしたい方は番号を押して下さい」などと、特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
〇 このような電話がかかってきたら詐欺を疑い、話の途中でも電話を切って、家族や警察に相談しましょう。
〇 防犯機能付き固定電話機を活用するなど、犯人と直接話をしない環境を整えましょう。

角田警察署

発生場所
角田市平貫
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2025年03月12日 07:30
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る