特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)

 2月8日(土)午前10時ころ、仙台市泉区松陵3丁目地内のお宅の固定電話機に区役所を装う者から「還付金があるため申請書を送っていたが返信がない。土曜日であれば、最寄りの銀行ATMで手続きできる。」という特殊詐欺の予兆電話がかかってきました。
〇犯人からの電話は、固定電話機にかかってくることが多いので、防犯機能付き電話機を活用するなど、犯人と直接話をしない環境を整えましょう。
〇このような電話がかかってきたら、話の途中でも電話をきって、家族や警察に相談しましょう。 

発生場所
仙台市泉区松陵3丁目
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2025年02月08日 01:30
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る