特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)

 2月7日(金)午前10時ころ、仙台市泉区八乙女3丁目地内のお宅の固定電話機に、自動音声により「今日1日電話が使えません。1番を押してください」などと特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
〇このような電話がかかってきたら詐欺を疑い、話の途中でも電話を切って、家族や警察に相談しましょう。
〇犯人からの電話は、固定電話機にかかってくることが多いので、防犯機能付き固定電話機を活用するなど、犯人と直接話をしない環境を整えましょう。

宮城県泉警察署

発生場所
仙台市泉区八乙女3丁目
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2025年02月07日 05:13
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る