特殊詐欺の予兆電話について(名取市)
詐欺

特殊詐欺の予兆電話について(名取市)

 12月17日(火)午後8時ころ、名取市名取が丘5丁目地内のお宅の固定電話機に、息子を装う男から「携帯電話機を洗濯しちゃったから、新しい番号を伝えるね」などと特殊詐欺の予兆電話がかかってきています。
〇県内では、息子や孫などを装って「風邪を引いたから声が変わった」「携帯電話の番号が変わった」「代わりの者がお金を取り行く」などと言って、お金をだまし取る特殊詐欺被害が発生しています。
〇このような電話がかかってきたら、詐欺を疑い、話の途中でも電話を切って、家族や警察に相談しましょう。

岩沼警察署

発生場所
名取市名取が丘5丁目
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2024年12月18日 12:17
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る