特殊詐欺の発生について(白石市)
詐欺

特殊詐欺の発生について(白石市)

 10月23日(水)午前9時ころ、白石市居住の80歳代女性の自宅の固定電話機に対し、息子の先輩を装うAから「仕事で仙台に来ていた息子さんが血を吐いて、病院につれて行くことになった」という電話があった後、耳鼻咽喉科の医師を装うBから「息子さんが吐血しましたが、落ち着いたので今日はこれで帰ってもらいます」という電話がありました。
 その後、再度、Aから「会社のカードが無くなったので、お金を引き出せない、今日中に600万円用意する必要がある」と言われた後、女性の息子を装うCから「先輩の母親に300万円を工面してもらった、お母さんもいくらか準備できないか」との電話があり、同女性は自宅を訪問してきたAの息子を装うDに現金を手渡し、現金をだまし取られる事案が発生しました。

〇このような電話がかかってきたら、すぐに家族や警察に相談してください。

宮城県白石警察署

発生場所
白石市居住の80歳代女性の自宅の固定電話機
地図上のアイコンは、情報提供元のデータに基づき表示しており、ピンポイントで表示されていない可能性があります
登録日時
2024年10月24日 02:22
実際の発生日時とは異なります
情報提供元
みやぎSecurityメール

こちらに掲載している内容は、自治体や警察署などの情報を元に、分かりやすく表示しています。 詳しくは各情報提供元をご確認ください。

ページトップへ戻る