「ウイニングショット・ジュニアプレーヤー・エリートチーム」は、地元の学校に通う中学1年生〜高校2年生の男女8名。ウイニングショットインドアテニススクールあすと長町校(JR長町駅前)を拠点に活動してします。チームを率いるのはウイニングショットジュニアプレーヤー指導統括の栗原貴裕。今年、現メンバーは全国大会で上位入賞を果たし、2022年度は世界も視野に入れて戦います!すでに日本代表候補の選手もいます。
【メンバー紹介】
★齋藤 駿斗(さいとう はやと)高2・男子
ジュニアラストイヤー、インターハイ・全日本ジュニア、ともに優勝を果たせるようにテニスだけでなくトレーニングも頑張ります。
★五十嵐 涼太(いがらし りょうた)高1・男子
世界ランキングを上げること、全国大会で優勝することを目標に、日々の練習を頑張ります。
★三宅 皐太(みやけ こうた)高1・男子
全国大会出場を目標に練習、トレーニングを日々全力で頑張ります。
★五十嵐 昊也(いがらし こうや)中3・男子
エリートチームの一員として誇れる選手になるために、目の前の課題を確実にクリアし全日本ジュニアを目指します。
★橋野 優樹(はしの ゆうき)高2・女子
ジュニアラストイヤー、全国大会ベスト8以上を目指し周りの方への感謝の気持ちを忘れず日々の練習に全力で取り組みます!
★夜野 光莉(よの ひかり)高1・女子
世界ランキング獲得と全国ベスト4以上を目標に、日々高い意識で練習し、トレーニングを怠らず全力で頑張ります。
★鈴木 梨愛(すずき りあ)中2・女子
日々の練習を大切にし、個人でもできる、トレーニングやサーブ練習などを徹底的に取り組んでいきたいです!
★早坂 来麗愛(はやさか くれあ)中1・女子
今年は日本一を目指します!同時に世界ランキングを上げていけるようにITFジュニアにもチャレンジしたいです。日々の練習からしっかり自分の課題と向き合って頑張っていきたいと思います。
【コーチ紹介】
★栗原 貴裕
全国大会へ導いたジュニアの数は日本トップクラスのコーチ。
国内大会のみならず海外で開催されるITFの大会にも帯同。常にグローバルスタンダードな視点を大切している。鋭い洞察力でひとり一人のポテンシャルを見抜き、情熱をもって語りかける的確な指導は彼の最大の魅力である。